サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

炭酸水を爽やかアレンジで

コラム料理2022年8月24日


 
 
シュワッとしたのど越しの炭酸水は、熱い季節に欠かせません。
そのまま飲んでもいいですが、フルーツなどをプラスしたより爽やかなアレンジはいかがでしょうか。
 
旬真っ盛りのモモ、ビタミンたっぷりのレモン、香りのいいオレンジなど、皮をむいて、果肉を適当な大きさにカットしてグラス入れます。
氷を加えて、炭酸水を注げば出来上がり。
果肉をつぶしながら飲むのがお薦めの、ヘルシーフルーツソーダです。
甘さが足りなければ、ハチミツを加えてくださいね。
 
スカッと爽やかなジンジャーエールも思いのほか簡単です。
まずは、ジンジャーシロップを作ります。
すりおろしたショウガ小さじ1、砂糖小さじ2、水小さじ1を耐熱容器に入れ、レンジで20秒ほど加熱。かき混ぜて、さらに20秒ほど加熱してから、冷まします。
グラスに氷とシロップを入れて、炭酸水を注げば出来上がり。
レモン汁やシナモンなどを加えると、より大人な味わいになります。
 
六甲の天然水「マロッ」では、自宅で簡単に作られる「e-soda」をお取り扱い中!
手軽に炭酸水を楽しんでいただけます。
くわしくはこちら → https://www.kobemaro.com/lineup/e-soda/

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE