サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

新型コロナウイルス対策として、水分補給も忘れずに。

コラム健康2020年3月30日

 

新型コロナウイルス感染症の拡大が止まりません。
予防対策にしっかりと取り組んでおられるとは思いますが、いま一度、ご確認ください。

 

 

厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症の予防法」として、

 

まずは、感染症対策や健康管理を心がけてください。
具体的には、一般的な石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒などを行い、
できる限り、混雑した場所を避けてください。
人込みの多い場所は避けてください。屋内でお互いの距離が十分に確保できない状況で
一定時間を過ごすときはご注意ください。
また、十分な睡眠をとっていただくことも重要です。

 

と、掲げられています。

「手洗い」と、ウイルスを洗い流すことが期待できる「うがい」、
さらに、「水分補給」も大事な予防策のひとつと考えられています。

 

通常のインフルエンザや風邪の原因となるウイルスは、乾燥した状態で活発に活動します。
反対に湿度が50%以上になると活動が急激に低下します。

 

水分補給は、喉や鼻の粘膜をうるおしてウイルスの侵入を防ぐと同時に、
侵入したウイルスを、痰や鼻水によって、体外へ排出する作用を助けます。
また、風邪をひいてしまうと、発熱や下痢、嘔吐などの症状によって、
身体からの水分排出が多くなるため、普段以上にきちんと水分を補給したいものです。

 

加えて、体内の水分が不足すると粘膜も乾きがちになるので、普段からこまめな水分補給を心がけてください。

「六甲の天然水 マロッ」でコップ1杯の水をどうぞ。

 

参考:厚生労働省ホームページ、全国健康保健協会ホームページ

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE