サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

子どもたちに安全でおいしい水を!

コラム2016年4月20日

子どもは大人に比べて、水分を多く必要とします。

あなたの周りの子どもたちは、汗をかいた後などの水分補給に、何を飲んでいますか?

最も望ましいのは、水です。
カフェインの含まれないお茶、麦茶もよいです。

ジュース、牛乳などは、水の代わりにはなりません。
毎日、大量に飲むには不必要な栄養素を過剰に摂ってしまうからです。

保存料などの添加物が入ったペットボトルのお茶類にもリスクがあります。
スポーツ飲料なども、飲みすぎると糖分を過剰摂取してしまいます。

水ほど「排出機能」「新陳代謝能力」が優れているものはないといわれます。
加工された飲み物は水の代わりにはならないのです。

豊かになった今、刺激的な飲み物は、すぐに手に入ります。
そのような飲み物は、刺激的であるゆえに「おいしい」と感じやすいです。
でも、そのような飲み物に慣れると、水の素朴なおいしさがわからなくなってしまう危険があります。

水のおいしさがわかる子どもに育ってほしいですね。

【参考文献】
知られざる水の「超」能力
藤田紘一郎著
出版元:講談社+α新書

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE