サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

冬こそ、こまめに水分補給を

コラム健康2019年11月28日

 

脱水と聞くと、夏のイメージが強いかもしれませんが、寒い冬は空気が乾燥していて、実は身体が水分を必要としていることが少なくありません。

 

乾燥していると、汗をかいてもすぐに蒸発するため、皮膚はサラッとして心地いいもの。
そのうえ、のどの渇きをあまり感じないので、水分補給が怠りがちです。
加えて、冷えた飲み物になかなか手がでないという方もおられるでしょう。

 

冬場に流行するノロウイルスなどの感染症にかかると、下痢や嘔吐などが続き、身体から水分が失われて、さらなる脱水症状を引き起こしがち。
高熱が出た場合は、体温調節のために発汗することから、大量の体液を失うことになります。

 

体調不良の原因であるウイルスは、乾燥した環境で活発化します。
なによりもまず、水分をしっかりと摂って、のどや鼻の粘膜に潤いを保つことが、感染症対策につながります。

 

冬は知らず知らずのうちに水分不足になりやすいものです。
喉の渇きは、すでに脱水が始まっているサインともいわれています。
冷たい水が苦手な方は、温かい白湯などで、意識的に水分を補給することが大切です。

 

六甲の天然水「マロッ」は、冷たい水も、温かい白湯も、手軽にお楽しみいただけます。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE