サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

スポーツと水分補給

コラム2016年2月26日

スポーツには水分補給が欠かせません。
一昔前の、部活中は水分補給は我慢!という風潮は
いったい何だったのでしょうか…(笑)

ところで、お子さんやあなたがスポーツをする時、何を飲まれていますか?
スポーツドリンク、ミネラルウォーター、お茶が代表的ですが、
それぞれ、どのような特徴があるのでしょうか。

<スポーツドリンク>
消費されるエネルギーや汗で失われた水分・ミネラルを素早く補うことができます。
しかし、意外にもカロリーや糖分量が多いことがあります。
スポーツドリンクの摂りすぎには注意しましょう。

<ミネラルウォーター>
運動後のカルシウム、マグネシウムなどのミネラル分補給に適しています。
スポーツ時にはミネラル分の含有量が多い硬水が好まれます。
しかし、日本人は硬水を飲み慣れていないため、胃腸に負担がかかる可能性があります。

六甲の天然水 マロッには、アスリートに人気の硬水に遜色ないほど
ミネラル分が含まれているため、スポーツ時の水分補給にオススメです。
激しい運動の場合は、ミネラルウォーターに
糖分、塩分などを加えるとバランスよくエネルギー補給ができます。

<お茶>
麦茶が運動後の水分補給に一番適しています。
ノンカフェインで、疲労回復効果もある、天然の機能性飲料なのです。
しかし、一般的にお茶にはミネラルが含まれていません。
飲みすぎるとかえって体調を悪くしてしまうこともあるので注意しましょう。

運動量やスポーツによって、飲み物も使い分けることが大切です。
しっかり水分補給をして、健康的に運動をしましょう!

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE