サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

朝、起きぬけの1杯の水

コラム2016年3月22日

「朝、起きぬけに1杯の水を飲むのは健康によい」と聞いたことがある人は少なくないでしょう。
これは、便秘気味の方にはぜひ試していただきたい健康法です。

朝、起きぬけの1杯の水は副交感神経に働きかけ、胃腸の働きを活発にして老廃物を体外に排出してくれます。

人には体の動きを活発にする「交感神経」と、鎮静作用があり眠っている時などに働いている「副交感神経」があります。
体は、朝、起床して交感神経に切り替わり、1日を活動する準備にかかります。交感神経に切り替わると、胃腸の働きが抑制され、便がもよおしにくくなってしまいます。

1杯の水は、一時的に副交感神経を復活させるのです。

できるなら、余裕を持って起床して、胃腸の蠕動(ぜんどう)運動を遮らないようする習慣を身につけたいものです。

硬水はダイエットに効果的で、便秘によく効くと言われます。
ただ、胃腸に負担がかかってしまうという難点もあります。

その点、マロッは中硬水。口あたりもよく飲みやすいので、「朝、起きぬけの1杯の水」にご利用いただければと思います。
少し低めの温度がお勧めですが、常温でも効果は期待できます。

毎朝、スッキリとして、さわやかに1日を始めたいですね。

【参考文献】
知られざる水の「超」能力
藤田紘一郎著
出版元:講談社+α新書

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE