サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

暑さ寒さも彼岸まで…

イベントコラム2019年9月17日

 

まだまだ暑い日が続いていますが、暦のうえでは秋。
立秋から立冬の前日までが秋で、秋分はその中間にあたります。
今年の秋分は9月23日~10月7日です。

 

「秋分の日」は太陽が真東から昇って真西に沈むため、昼と夜の長さがほぼ同じになり、以降、秋の夜長に向かいます。
厳しかった残暑が少しずつ和らぐため、「暑さ寒さも彼岸まで」といわれるようになったそうですが、今年はさて。

 

秋分の日を中日とした前後3日、合計7日間が彼岸。
春にも春分の日を中日とした彼岸があるので、春のお彼岸(春彼岸)、秋のお彼岸(秋彼岸)と呼び分けられています。

 

秋分の日は国民の休日でもあり、お墓参りや法要など、先祖供養の日とされます。
また、人々は古くから豊作を祝い、感謝を捧げ、各地で祭りや神事が行ってきました。

 

彼岸にお供えするのは「おはぎ」。粒あん、こしあんの両方があり、秋は収穫したばかりの小豆で粒あんに、春は冬を越して固くなった小豆をこしあんにして作ります。

 

おはぎのお供はおいしいお茶。
「六甲の天然水 マロッ」でどうぞ。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE