サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

学校の水道水、飲んでましたか?

コラム2016年2月17日

学校の水道水にどんなイメージをお持ちですか?

小学生の子供を持つ母親を対象にしたアンケート調査によると、
登校時に子供に水筒を持たせたいと考える親が約6割だそうです。
西日本はその割合が高く、とくに兵庫県や大阪では、
登校時に水筒を持たせたい率と、実際に持たせている率が
ともに8割以上でした。
水筒を持たせるのは、学校の水道水への不信感の表れもあるようです。

調査の結果、その不信感に一番作用しているのは
「水道の蛇口にはばい菌や細菌が多い」と思われていることや、
「公共施設の蛇口がきれいと思われていない」ことだということがわかりました。
確かに、手を洗うのは良くても、飲むのはためらうという方は多いのでは?

実際に、子供には少々値が張っても安全なものを口にさせたい
と考える親は、ペットボトルの水を買ったり、
ウォーターサーバーを利用したりしている割合が高いようです。

地域差はあれど、
子供には家庭と同じ、安心できる水を飲ませたいと考える
子育て世代が多いのですね。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE