サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ 六甲の天然水 マロッ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大による、学校等休校の措置により従業員の在宅勤務を実施しております。
これに伴い、限られた人数での対応の為、誠に勝手ながら当面の間、電話受付を留守番電話対応に変更いたします。
ご注文は下記のボタンからも承りますのでご注文画面にお進みくださいませ。
皆様には大変ご不憫ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

ぬる湯にゆっくりつかってリフレッシュ

コラム健康2019年10月18日

 

朝晩は冷え込むけれど、昼間はまだ暑く、体調を崩されている方も多いのでは。

 

こんな季節に注目したいのがお風呂。
夏の間はシャワーで済ませていた方も、温かいお湯が恋しくなってきましたよね。

 

温泉ソムリエ協会のホームページによると、自宅での健康入浴法のポイントは、ぬる湯に半身浴でゆっくりつかることだそうです。

 

健康のための正しい入浴法として
①熱いお湯でなく40℃以下の「ぬる湯」
②肩までお湯に浸からずに、みぞおちあたりをお湯のラインにする「半身浴」
③この方法で20分ほどつかる
の3点が上がっています。

 

熱いお風呂は交感神経を刺激しますが、ぬる湯は副交感神経を活性化させて、リラックス効果が高まります。

 

ぬる湯で長湯をすることで、身体の芯まで温まります。
これは、強火で肉を焼くと外側が焦げるだけですが、弱火ならじっくりと熱が伝わって、肉の中まで焼き上がるのと同じ原理だそうです。

 

そして、半身浴は心臓がお湯の上に出て水圧による負担が少ないので、安全に入浴できます。
また、肩までお湯につからなくとも、血行が促進されるのでので、上半身も温かくなってきます。

 

これからの季節は湯船にお湯をためて、バスタイムをゆっくりお過ごしください。

 

入浴の前後には、六甲の天然水「マロッ」をコップ1杯ずつお忘れなく。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE