サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

花冷えの折、みなさま、暖かくお過ごしくださいませ。

コラム健康2019年3月25日

入学式や入社式など、新しい生活がスタートする4月。

ポカポカ陽気に誘われて、草花が芽吹き、動物や虫たちが顔を出し始める季節でもあります。

日本を代表する花“サクラ”が、列島を西から東へと見頃を迎え、春の訪れを告げていきます。

とはいえ、「花冷え」(はなびえ)と呼ばれる、サクラの花が咲く頃に訪れる一時的な寒さ、“寒の戻り”に驚くこともしばしば。

開花便りに誘われて、いざお花見へ出向いたら、寒くて震えたという経験のある方が少なくないと思います。

4月は不安定な天候が続くことから、「春に3日の晴れなし」ともいわれています。

まだまだ肌寒いこの季節、体調をくずさないためにも、
温かい飲み物を欠かさず、一日の締めくくりにお風呂にゆっくりと入るなど、
身体を外側から、内側からも、温めることを心掛けたいものです。

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE