HOME >> マロッと通信 >> 「失われた神戸の水」を取り戻せ!

「失われた神戸の水」を取り戻せ!

2017年8月2日

イベント

8-1

夏休みも真っただ中、各地でちびっ子向けのイベントが繰り広げられています。

建築100周年を迎えた「神戸市水の科学博物館」では、8月いっぱい、
記念イベント“SUMMER WATER FESTIVAL”を開催中です。

「失われた神戸の水 ―水道の歴史を探れ!アクア探偵VS怪盗ドロリ―」は
水の科学博物館の敷地の屋外に設置されたパネルをめぐる、謎解きゲーム。

まずは、神戸水道創設時にタイムスリップ。
アクア探偵となって、怪盗ドロリに盗まれた神戸市の水を、残された手がかりを探し当てながら、パスワードを解除し、取り戻していくというストーリーです。

歴史を学びながら謎を解き進め、完成した人には、数に限りはありますが、水の科学博物館のペーパークラフトがプレゼントされます。

開催は、8月31日(木)までの休館日以外の毎日、9時半~16時。
小学生を対象に、当日自由参加で、参加費は無料です。

また、8月5日(土)・6日(日)にはメインイベントの「KOBE 夏 水まつり」を開催!

他にも、催しが予定されていますので、詳しくは、
http://www.kobe-mizuhaku.net/event まで