サン神戸ウォーターサプライは「六甲の天然水 マロッ」ブランドのナチュラルミネラルウォーターの製造・販売・宅配事業を通じて神戸・大阪・阪神間のお客様の安心で安全な生活をサポートしています。

六甲の天然水 マロッ六甲の天然水 マロッ

マロッと通信 ブログ マロッと通信 ブログ

「めざましごはん」のすすめ

コラム料理2016年4月14日

みなさん、朝食はちゃんと食べていますか?
今朝は何を食べましたか?
食べた物、全部ちゃんと覚えていますか?

農林水産省がお米の消費拡大を図るキャンペーンに「めざましごはん」があります。
「朝、9時までにきちんとごはんを食べてシャッキとして、1日を充実させましょう」と呼びかけています。

めざましごはん
http://www.maff.go.jp/j/seisan/kakou/mezamasi.html

朝、パンや麺類を食べるという人も多いのではないかと思われますが、お米はお腹にたまりやすく、粒のままで摂取するので、ゆっくりと消化されるために太りにくく、パンや麺類に比べてとても健康によいのだそうです。

また、東北大学の川島隆太教授を中心に行われた「15歳~69歳の男女1,100人に聞く、朝ごはん実態調査」では、「朝ごはん習慣を持つことは、自分が幸せに暮らすために必須である」と結論づけられています。

朝にごはんを食べるということは、健康にもよく、幸せに暮らせるということですね。

マロッは、おいしいごはんを食べるために、水にもこだわってほしいと思います。

おすすめするのは、お米を炊くときはもちろん、お米を研ぐときにもマロッを使っていただきたいのです。

塩素入りの水道水で米を研ぐと、多くのビタミンB1が洗い流されてしまうと言われます。
また、お米は乾燥された状態ですので、研ぐ時にかなりの水を吸収します。

お米を研ぐ時から、炊く時までマロッを使っていただき、安全でおいしいごはんを食べていただきたいです。
そして、朝ごはんをしっかり食べて幸せになりましょう!

お客様の声一覧・キャンペーン一覧・メディア紹介

キャンペーン情報

campaign

MORE